Lacuno キッズガーデン鍬

lacuno_151765967
lacuno_151765967
lacuno_151765967
lacuno_151765967
lacuno_151765967
lacuno_151765967
lacuno_151765967
lacuno_151765967
lacuno_151765967
lacuno_151765967
商品番号:lacuno_151765967

Lacuno キッズガーデン鍬

¥4,950(税込)
只今お取扱い出来ません

「子どもと一緒に農作業がしたい!」

農業女子のメンバーの中にはお子さんがいらっしゃる方も。
そんな「農業ママ」から「お子さんと一緒に作業したいから、子ども用農具が欲しい」とお話をいただきました。
保育士さんや現役のお母さんの声を聞きながら作成いたしました。

テンションがあがるボクだけ、ワタシだけの農具

気分があがるような明るく映えるカラーにすることで「かわいい」と愛着をもって使用していただいています。
お名前シール付きなので、「自分だけの農具」を使うことに喜びが増すのではないでしょうか?

畑って楽しい!!

種をまく時には形や色の違いを発見したり、 芽が出て喜んだり・・・
作物を育てると五感を使ってたくさんのことを感じたり、発見が多いと思います。
やっぱり自分で育てた作物を収穫するのは嬉しいし、なんだかおいしく感じますよね♪
食育やSDGsにもつながり、この楽しい思い出はずっと心に残るのではないでしょうか。

柄を交換できるから、ずっと使える

柄は700㎜と870㎜の2種類あるので、お子さんの身長に合わせて選べます。
柄の着脱が簡単な「引込み式」なのではじめは短いもので、大きくなったら長いものへ柄のみの交換も可能です。
また、900㎜の大人向けサイズもあります。

お子さんでも安全に使用できるように・・・

鍬の頭は金属でできているので危ないですが、危ないからといってお子さんから遠ざけるのでなく、正しい使い方を教えてあげる方がお子さんの成長につながるのではないでしょうか?
しかし、なるべくケガをしにくいように角に丸みを持たせた特注の頭を使っています。

農業女子のリアルな声をもとに開発

「農業女子プロジェクト」とは、社会全体での女性農業者の存在感を高め、
女性農業者の増加を目指すために、農林水産省が2013年に設立したプロジェクトです。
北海道から沖縄まで、全国930名のメンバーが在籍しています。(2022年12月現在)
その農業女子のみなさんが、日々の生活や仕事の関わりの中で培った思いやアイディアを
モノ作りの町・新潟県燕三条で農具の製造メーカーである「カネコ総業」がカタチにしました。
メンバーのみなさんにモニターとして実際に使っていただき、
頂いたご意見をもとに開発したので、プロの農家の方から家庭菜園を楽しむ方まで幅広くご愛用いただいています。

お手伝いを楽しく!
お子様が使いやすいように、通常の鍬の柄より短くして軽量化しました。
お父さんお母さんのお手伝いに最適!刃の両端を丸くし、お子様がケガをしにくいように改良しました。
柄の脱着もかんたんで、取り外し式、お子様の成長に合わせて柄の長さも2つ用意しました。
870mmの柄と700mmの柄のうち、お子様に合ったサイズをお選びください。

大人用の長い柄と交換もできるので、長くご愛用でき環境に優しいです。
長い柄をご希望の方はお問合せください。

使用の程度や個体差により、塗料がはがれる場合もございます。
塗装製品という性質上、塗料がはがれることはご容赦願います。

<仕様>
●本体寸法:約250×870×120mm / 約250×700×120mm
●本体重量:約914g / 約900g
●頭部材質:ステン鋼
●材質(柄):ポプラ
●柄サイズ:870mm / 700mm
●使用用途:土起こし
●品番:750204 / 750203
●JAN:4989921938776 / 4989921938769